FAQよくあるご質問

Q1最初の配属先や、その後の異動先はどのように決まるのですか?本人の意見・要望も加味されるのでしょうか?
初回配属先は公平公正の観点から、入社前に希望は取っておりません。また、原則、初回配属先は営業室となります。総合職での採用となるため、その後はマーケティング部門・開発部門・コーポレート部門へ異動の可能性があります。異動先は、適性や能力を考慮したうえで、会社全体の人材配置のバランスなどを鑑みて決定します。
Q2入社後はどのようなキャリアステップとなりますか?
約3~5年の頻度でジョブローテーション制度があります。ローテーションの頻度は個人の適正や能力にもよりますが、さまざまな経験を通して、プロジェクト推進力・マネジメント・経営視点など、多角的な視点・能力を養うことができます。いずれの部署も若手のうちから責任のある仕事をお任せしますので、自分のアイデアをカタチにすることができます。
Q3事前に必要な資格や能力はありますか?
入社前に必要な資格は特にありませんが、宅地建物取引士等の関連資格や学生時代において自分自身が必要と感じるものについて積極的に学んでください。
Q4勤務地としてはどのような場所がありますか?
本社のある新宿の他、小田急線沿線の大型商業施設がある駅が勤務地となります。
Q5どうすればエントリーできますか?
HP内のエントリーページ(マイナビのマイページ)より受け付けております。
Q6勤務形態・勤務時間、休日について教えてください。
<勤務時間・勤務形態・休日>
9:30~18:00 ※8パターンの時差出勤制度あり
本社:土曜・日曜・祝日
営業室:シフト制
本社・営業室ともに年間休日120日
Q7どのような服装で働いていますか?
TPOに合わせた服装で、ファッションを楽しみながら働いております。
Q8シフト制でも休みは取りやすいのでしょうか?
土日祝日に休みは取れますか?
営業室勤務の場合、シフト制の勤務になりますが、月間10日の所定休日がございます。シフトは部署ごとに、各社員の勤務や休み希望をとったうえで作成しています。業務スケジュールや部署メンバーとの調整もあるため全休日を暦通りに取得するのは難しいですが、どうしても外せない用事がある場合は周囲のメンバーや業務スケジュールを調整したうえで休むことも可能であるため、土日に休めないというわけではありません。本社勤務は、原則土日祝日がお休みです。
Q9育児に関する制度について教えてください。
産前休暇は6週間前から取得でき、育児休業は子が満2歳に達するまで(保育園に入所できない場合は満3歳まで)取得可能です。復帰後には、育児時短勤務制度もあり、子が小学校4年生を終了するまで1日につき2時間以内で短縮勤務が取得可能です。